2010年06月11日

<湯飲み茶わん>菅首相も仲間入り 岐阜で製作急ピッチ(毎日新聞)

 8日に発足した連立内閣の菅直人首相の似顔絵入りの湯飲み茶わんの製作が、岐阜県土岐市下石町の「山志製陶所」で急ピッチで進んでいる。歴代首相61人の顔を並べた製品で、既に約4000個の注文が寄せられている。

 同製陶所は約120年の歴史のある老舗の窯元。4代目の加藤晃一社長(49)の父親が、76年の福田赳夫首相の就任後、「歴代首相漫像」として製作を始め、首相が代わる度に新製品を作っている。1個500円前後で販売されるが、売れ行きは首相の人気次第。小泉純一郎元首相の在任中には約35万個が売れた。

 似顔絵のデザインも手がけた加藤社長は「長く在職し、生産が長く続けられるよう頑張ってほしい」と期待を寄せた。【小林哲夫】

【関連ニュース】
<関連記事>国会はこんなところ/湯飲みもここで買える
<関連記事>市民運動から厚相、「カイワレ」…お遍路も グラフ菅直人氏の歩み
<関連記事>管内閣の顔ぶれ

全員参加の党にする=菅新代表(時事通信)
岡田外相ら11閣僚再任へ(時事通信)
社員85人が不正乗車=IC券悪用、5人解雇―JR東海(時事通信)
社民・近藤参院議員、無所属で出馬の意向(読売新聞)
無言で1万円札わしづかみ、大阪のコンビニに刃物強盗
posted by カワサキ シンイチ at 00:18| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

6万もらったら即行でホテルに連れ込まれたぞ!!!
しかも洗ってない俺のくっさ〜いチ ン ポにパックンチョwww

なんだかんだで5回くらいイかされたしな!!
オレも性 欲強いほうだけど、こんな女にゃ勝てねぇよ!!wwww
http://cybersyndrome.info/pan/anuyvwkt/
Posted by 絶倫のオレが完全敗北www at 2010年06月15日 06:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

